Search this site
毎日の暮らしを楽しく 心地よく。
暮らしを楽しむわたしの 365日。

<< 朝ごはん | TOP | 朝ごはん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
これからのわたしのために
評価:
井上 由季子,村松 美賀子
文藝春秋
¥ 1,680
(2012-02)
コメント:生き方を見直そうとしている今、たまたま出会った1冊。これからの私にとって、とても参考になる、参考にしたい内容だ。

ある日突然、夫が障害者となってしまい、
一家の大黒柱になったわたし。

今までの生き方、暮らし方では、ムリなことが
たくさん出てきた。

それは、自分たちを取り巻く多くのモノであり、
経済的な問題、働き方、介護、地域との関わり方、家族の役割など、
多岐にわたっている。

そんな中、インテリア関係の雑誌の中で知ったこの本。

工芸作家の井上さんが、自身の「住み直し」を記録したものだ。

偶然に出会った本。
この中にこれからのわたしの生き方、暮らしかたのヒントが
たくさん詰まっている。

ものと心の整理整頓。
整理整頓とは、心を整えること。
断捨離とはまた違う、
心と向き合ったものとの付き合い方を学んだ気がする。




JUGEMテーマ:日々のくらし











posted by mayu | 17:51 | 暮らし | - | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 17:51 | - | - | - |